するりと日常

のんびり暮らしています

まだこんなことができるんだ、と嬉しいけどびっくりしているくらいです

f:id:naomi-b:20220110133053j:plain

routine
ルーチン? ルーティーン?

ストレッチです

なんと180度の開脚がラクラクできるようになったんです

180度でベターっとするのが目標だったんです

見てください

ベターっともラクラクになったんです




f:id:naomi-b:20220110133036j:plain




特別なことをしたわけじゃありません

ただ、毎日ちょこちょこ5分とかやっているだけです

ある時から、あれ?・・・って

何かコツをつかんだというか、痛くなくなって

今ではなんと、気持ち良いくらいなんです

本当にびっくりしています

こんなに早く目標が達成できるとは思っていなかったです

(よかったら、10月27日の記事・画像と比べてください)

もしかしたら、下肢静脈瘤の改善のために毎日着圧ソックスをはくようにしたのも関係があるのでしょうか
下肢静脈瘤のことは12月14日の記事です)

血流不良が改善しているのか、そういえば最近むくみもないです

偶然かもしれないけどその頃から180度チャレンジは、ぐんぐん上達した気がします

不思議ですよね

足がすっきりして、開脚ができたようで

開脚ができると股関節が柔らかくなり足がすっきりする

ようするに「リンパの流れ」が大事だったんですね

なんとなく憧れていた180度開脚ベターでしたが

健康にも美容にも、かなり良いことのようです

コツコツやれば、まだできることはあるんだって嬉しくなって

調子に乗って撮影しました

でも、本当にびっくりもしていて

調子に乗りすぎないで、変わらずコツコツとやっていこうと思いました

無理をすると軟骨や靭帯を傷つけるそうです

次の目標はフラフープの上達です 










ポチっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村