するりと日常

のんびり暮らしています

さくらんぼ


f:id:naomi-b:20240426124635j:image

 

数日前まで桜が美しかった近所の公園

今さくらんぼが実っています


f:id:naomi-b:20240426125313j:image

 

かわいい!♡

さくらんぼができる桜はいずれも海外を原産とするもので「西洋実桜」「西洋酢実桜」「支那実桜」の大きく3種

日本で栽培されているさくらんぼのほとんどは西洋実桜らしいです

近所にさくらんぼができる桜があるなんて嬉しいことです♡♡

 

手が届くところの赤い実は子どもやお昼休みのサラリーマンが味見しています

あと数日で全体的に食べ頃のようなんですが・・・

最高に美味しいであろうその日になると・・・

カーカー!カーカー!カーカー!

そう、たくさんのカラスがやってきて、すべて食べてしまうのです

食べ頃を狙うかしこいカラス達

去年偶然にその光景を見たんです

たくさんのカラスで枝は揺れてカラスの黒だらけ💀

怖い〰〰

実はすっかりなくなります

私のさくらんぼでもなく

公共のものでホントは誰も食べちゃダメなんだろうし

生き物の自然な姿なんでしょうが

でもねー、あ然とします⤵

 

今年は食べ尽くされる光景を見たくないなー

通らないようにしよう(-_-;)