するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストのお付き合い🍎ハンドメイド 🍎寒中お見舞いをデザイン

f:id:naomi-b:20220112133420j:plain



寒中お見舞いのハガキ

普通のハガキを買ってきてデザインしてみました

手持ちのスタンプをペタペタ押しただけです

でも可愛らしくできたと思います


f:id:naomi-b:20220112143354j:plain






絵の具と色鉛筆を使って、色をちょっとずつ変えたりして楽しかったです

明日は文字も仕上げますね



f:id:naomi-b:20220112150112j:plain




昨年母を亡くしたのですが

年賀欠礼状を出してはいなかったため、いただいた年賀状があり、寒中お見舞いでご挨拶させていただくことにしたのです

郵便局で販売されていた印刷された寒中お見舞いのハガキがイマイチうーん🤔だったんですよね
よくある和の感じでね

林檎にしたのは、鳥たちが集まるイメージ、学びのイメージなど前向きな気がしたからです

ハンドメイドするくらいですから、手間をかけるのは好きなんです

ただ、これから先の年賀状については、減っていくかなと思います

お付き合いをミニマムにと考えています
もう過ぎ去った時代というのがあると思います
「これからも」というのを1番に考えて
「これからも」と心から思うかたにはハンドメイドしてでも心を込めて送りたいです

LINEなどもありますが、その辺は相手に合わせて

ツールを考えることも大事なひと手間です

思いながらのひと手間も嬉しいのが、NAOMIの本当に大切なひとなのだと思います