するりと日常

のんびり暮らしています

ストレッチの様子 180度と言うには微妙 逆腹筋はポッコリお腹解消

f:id:naomi-b:20211024112850j:plain




ストレッチをしています

開脚、180度と言うには微妙ですよね

もうちょっとベターっとできるようになりたいなって思って練習中です

股関節ストレッチは気持ちいい位に平気なんです

(足裏を合わせ、かかとをできるだけ身体に引き寄せそのまま前に倒す)

開脚も最近はコツが見えてきたので、引き続きがんばります!

腰痛の改善や若さのキープになればいいなって思います

他には、前屈、逆腹筋もします

逆腹筋はポッコリお腹解消・ウエストサイズダウンに効果的みたいなんです

注意点としては、オーバーストレッチになりダメージを受けることのないよう、じっくり・じんわりと時間をかけて練習することが大切です

お風呂上りとかいいですが、NAOMIはちょこちょこもやるようにしていますよ

たとえば、出かけるまで5分あるなとか、電子レンジの温めをまつ3分とか、ちょっとした間(ま)を使います

ちょこちょこだと、がんばってる感があまりなくていいです

同時に「筋トレ」のほうも意識してやるのがいいようですが

現在している運動はストレッチとフラフープと散歩と、自転車に乗るくらい

以前水泳もやりましたが、寒くてやめました

太極拳もよかったのですが、けっこう「お付き合い」があって面倒になったのか、やめました

ストレッチとフラフープは自宅でひとりでできるし、散歩も身体にも心にもよくて続いています




f:id:naomi-b:20211027160849p:plain







ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村