するりと日常

のんびり暮らしています

ちゃんと進んでいますよ、ミニマリストへの道

f:id:naomi-b:20201023153418j:plain





こちらのクリアケース6個を手放しましたよ

引き出しタイプのクリアケース

不思議です

なんで持っていたんだろう

便利な収納グッズのはずが、このクリアケース自体が

とてもスペースを占領していたんです

実はわが家には、同じクリアケースがあと10個あるんです

結婚していて一戸建てに住んでいたころに購入したんだから

そのころは必要だったのかな

それにしても多いよねー

残っている10個も多すぎ

もっと手放しますよ

中のモノも!

NAOMIはかたづけがとてものろまです

納得のいくかたづけでいいかって、のろまであることを受け入れました

ミニマリスト思考になるのがもっと若いうちであれば

こんなにモノは増えなかったと思うけど

真逆なバブルのころ生きていたからねー (^_^;)

とにかく、とにかく

着実にミニマリストへの道は進んでいますから!!

しぶ様の本、またはっておきますね