するりと日常

のんびり暮らしています

別府に住んでいるんだから、さえない気分なら温泉へ

めったにないのですが

めずらしく気分がさえなかったです

とりあえず、温泉へGO~です




別府市鉄輪(かんなわ)のひょうたん温泉

じゃ、行ってきまーす



f:id:naomi-b:20201021133451j:plain






ひょうたん温泉って

昔は温泉のシンボル「ひょうたん閣」があったのですが

空襲の標的になるのを恐れてなくなったそうですよ




f:id:naomi-b:20201021133531j:plain





ゆっくり、たっぷり遊べる温泉なので読者さんもチェックしてくださいね




www.hyotan-onsen.com





NAOMIはひょうたんの形の岩風呂が大好きです

創業当初、一番最初に作られた岩風呂なんです

ひょうたんの上の部分から源泉が湧き出ています

平日の昼間はお客さんは少なくて、ひとりこっそり贅沢している感じです

別府に住んでいるんだから、さえない気分は温泉でいやしましょ

大きな理由もないのに、さえないとかNAOMIにはめずらしい

まぁ たまにはいいか

さからいません (^_^;) 

「秋うつ」とか言うけど、なんとか乗り切りましょう





ひょうたん温泉のすぐ近くにごはん屋さんがオープンしていました

nana peace

ナナピースというマクロビオティックのお店です


f:id:naomi-b:20201021133546j:plain


nana-peace.business.site