するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリスト完成?




ミニマリストへの道を進んできたNAOMI

ついに到着?

ミニマリスト完成?・・・




すみません、ズルでーす ( ˊᵕˋ ;)💦

種明かしは「引越し前」だからモノがないだけ

引越し先は、今いるマンションの半分くらいの床面積

ざっくり言うと4部屋から2部屋になる感じなのでシュミレーションのためにまず2部屋をカラにしたのです

そう、かなり手放したのは事実ですよ!

全部屋、全出ししました

たくさんのモノと向かい合う日々



持ってたなー
見て見ぬふりしてきたなー
長く生きてるなー
執着やめよう
悩むようなモノは手放すモノ
好きでも使っていない
誰のために持ってるの
誰に見せるの
誰が喜ぶの
これ残して死ぬのか
思い出より今
モノより今そばにいる人


色んなこと考えながら
ブツブツ言いながら

こんなに大変なかたづけはもう二度としたくないです

現在引越し先に合わせて持ちモノを半分にしたのですがまだ減らせそうに思えます

手放すための思考が研ぎ澄まされました

ミニマリストへの道

かなりの前進はしました!!

教祖であるミニマリストしぶさんに感謝しています

また引越しのこと書きますね
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧










ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村