するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストを目指す方! 捨てるのは早いほうがいい!

もうすぐ引越しです

ほぼ段ボールに詰めましたので

部屋はすっきりしています




f:id:naomi-b:20200220151049j:plain




ぼっちの引越し準備なので

かなり早くからどんどん段ボールに詰めていきましたが

特に困らないんですよね

結局毎日使うモノというのは数点と決まっているのです

家の中のほとんどのモノを段ボールに詰めても

暮らしている気がします




このマンションを出ようとしている今になって

けっこう広かったんだなー

活かしきれてなかったなーって思います

どうせなら早く減らすべきだった

馬鹿らし・・・

日々は快適だし、引越し費用も安くできたのです

つくづく実感しているところです





まだ、ソファなど残していますが

今回の引越し準備ではキッチンにあった

リビングボードや食器棚を

リユース品として市に引き取ってもらいました

ひな人形も老人ホームにお譲りできたので(2月16日の記事)

それはよかったことです



f:id:naomi-b:20200220184924j:plain
f:id:naomi-b:20200220190644j:plain





とはいえ、ぼっちでは限界があり(~_~;)

処分しきれずに迷いながら持っていくモノもいっぱい

引越し後も選別をして

減らすことをしなきゃいけないです




引越しは変わる大チャンス!

楽しくがんばります!