するりと日常

のんびり暮らしています

脳はもうミニマリストになっている!

f:id:naomi-b:20220104160726j:plain



ソファを手放しました

1人がけなのですが、かなりゆったりタイプ

100×85×85cm

購入時は一戸建ての吹き抜けのリビングで使用していたものです

同じタイプの3人がけも持っていて、それは1年前に手放しました

1人がけのほうを残していたのは、お客さんのためでした

ゆったり座り心地が良いため、お客さんには評判がよくて、「あぁ、このソファいいわぁ、寝たくなるぅ」なんて言われたりして

頻繁にそう言われると、なかなか手放せなかったんです

先日も正月のお客さんがソファで寝ていました

で、正月休みが過ぎたこのタイミングで手放したのです

欲しい方にお譲りすることができました

今いるマンションも広すぎくらいなので、置くスペースはあったのですが、ソファを運び出して、その空いた床を見た時、本当に胸がすぅっと楽に感じたんです

あぁ、NAOMIはすっかりミニマリストの脳になっているって確信しました

そりゃ、まだまだモノはあります

一気に捨てられないノロマな亀ですが、ちゃんと、しっかり脳がミニマリストになっているのです!

気分爽快って言うと、ソファ様には申し訳ないのですが、NAOMI自身はあまりソファにのんびり座ってくつろぐ性格じゃないんです

逆にダブルタスクが好きなくらいな性格ですから

だけどお客さんを癒してくれて、ソファ様今まで本当にありがとうございました
m(_ _)m

ミニマリストしぶさんがよく言われますが、大きなモノから手放すと、大きく前進できますね







ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村