するりと日常

のんびり暮らしています

業務スーパー購入品


f:id:naomi-b:20230413184920j:image

 

豆腐皮スライス

328円+消費税

ダイエットによいかもと思って初めて購入しました

豆腐と思えば、煮る・蒸す・炒める・スープ・サラダなど広く使えそうです

麺として代用もできそうです

初めての食感

確かにダイエット中に向く食材のひとつでしょう


f:id:naomi-b:20230413185012j:image


f:id:naomi-b:20230413185028j:image

 

 

 


f:id:naomi-b:20230413185056j:image

 

かぼちゃコロッケ

228円+消費税(セール中)

かぼちゃが大好きですが

最近八百屋さんでは品薄、そして以前より高い気がしています

かぼちゃコロッケは、ほのかに甘くスイーツみたい♡

衣の存在感があり、ポテトフレークなども使用されているので八百屋さんのかぼちゃとはちょっと離れていますね💧(そうよね)

 


f:id:naomi-b:20230413185113j:image


f:id:naomi-b:20230413185131j:image

 

 


f:id:naomi-b:20230413185149j:image  

 

乾燥バジル

298円+消費税

スパイス・ハーブで味や香りの変化を楽しむのが好きです

たっぷり100g 

数日分を瓶にとり、残りはしっかり保存します


f:id:naomi-b:20230413185235j:image


f:id:naomi-b:20230415113908j:image

 

 

 

 


f:id:naomi-b:20230413185258j:image

 

なつめチップス

128円+消費税(セール中)

ダイエット中のゆるされおやつだと思います

原材料はなつめのみ!

昔フレッシュななつめを食べた記憶がありますが、どこで食べたのか忘れてしまいました


f:id:naomi-b:20230413185313j:image


f:id:naomi-b:20230415114330j:image


f:id:naomi-b:20230415114339j:image

 

 

 

業務スーパーならではの珍しい商品・価格のお得感が嬉しいです

量が多いのですが、好みや食スタイルにぴったり合うものであれば保存をしっかりして計画的に使い切ります