するりと日常

のんびり暮らしています

「当たり」付き🎯 プライチだけでも嬉しいのに、さらに当たりは嬉しい

f:id:naomi-b:20211028132527j:plain




3本のコーヒー

先日セブンイレブンで1本購入

プライチ引換券でもう1本



f:id:naomi-b:20211021084722j:plain




それが

当たりでもう1本!



f:id:naomi-b:20211028132710j:plain





当たると嬉しいですよね \(*⌒0⌒)♪

プライチだけでも嬉しいのに、さらに当たりは嬉しい

こういうのが、クセになると言うか、味をしめるというのでしょうね

単純だなーって自分を客観視 

欲というものは「いけないもの」だと考えられてもいます

なかなか立派なひと(?)にはなれませんが

最近は、お金に対して正直に向き合い、ちゃんと喜びを感じていたら、お金に好かれる人になるとか

そのぶんたくさんの喜びを世の中に与えたらいいとか

そういう言葉も聞きます

最近、暇ができたせいか、キャンペーンとか懸賞とかに気がつくようになって

よく当たったりして、楽しんでいます

適度にお金を使って楽しませてもらっています

まぁいいかな

とにかく、穏やかな暮らしに感謝です

そうそう、「あみだくじ」って阿弥陀さまに由来するそうで

元々は扇形のくじで、阿弥陀さまのお姿の後ろから放たれている光に似ていたからだそうですよ






コークオン自販機、スワイプする時の「シュッ」っていう音が好きです


f:id:naomi-b:20211028132730j:plain











ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村