するりと日常

のんびり暮らしています

3分の習慣でも瘦せられる😊 楽ちん!



新居では玄関のここにフラフープを置いています

前のマンションは広かったから部屋の中でフラフープをしていましたが、新居の床面積は半分になりフラフープを回すと家具にぶつかってしまうようになりました

なので今は徒歩約3分の公園に行って回しています

往復徒歩6分

フラフープは多分10分以下

合わせてたった15分くらいの運動習慣ですね

今朝NHKの「あさイチ」を見ていたら

「習慣で変わった女性たち」「自分を変える習慣術」ってやっていて

毎日3分のなわとびを1年4か月続けてきた女性は6Kg減量しましたって言っていました

フラフープ10分以下もいいんじゃないかって

やる気がアップしました

公園は緑や花を見たり、人を見るのも楽しいです

元々運動は嫌いだからバリバリのやる気はなくて、やっているのは買い物ついでのウォーキングとかストレッチくらい

朝ストレッチする時は大好きな安住アナウンサーを見ていますねー

NAOMIの場合は好きなこととくっつけるのがコツになっているかもしれません

今日のあさイチによると、チョコチョコでも「習慣」ってなると効果も出そうですよ

ダイエットの他にも片付けや貯金など「習慣」にはワクワクできるようなコツを考えてみるとよいかもしれませんね