するりと日常

のんびり暮らしています

素敵な秋と体型維持のお話し

f:id:naomi-b:20201120020225j:plain




日常のヒトコマです


散歩の途中、こういうのを見つけると、立ち止まり手にとって、眺めて

なんだか、すうっと心が落ち着きます

特にエピソードがある訳じゃないけど、懐かしく温かく感じます

小さな松ぼっくり、どんぐり、🍂枯れ葉・・・

秋だけの宝物

多くのかたが、こんなのどかな気持ちになるんじゃないかな

拾ってしまいます

子どもの頃からそうでした

このどんぐりは、くぬぎかな

公園の中だと木の名前が書いてあると思いますが・・・

じつは運動は嫌いだから、好きなことである買い物を目的として歩くようにしています

だから、どんぐりたちは歩道で偶然見つけたもの

ほんのちょっと、拾って持ち帰りしばらくながめます




ステイホームの運動不足解消のため、食品のお買い物は徒歩です

他に運動は自宅でストレッチとフラフープです

どれも気が向いた時にちょちょっとできます

あとは、拭き掃除

全部屋とキッチン・お風呂・トイレ

これもストレッチになるんです(猫みたいに動きます)

運動が嫌いだけど、これだけでも体型維持になっていますよ

秋は素敵な季節で、食べることも楽しいです

暦の上ではもう冬なんだけど、素敵な秋気分をもう数日感じたいですね

一生モノのダイエットは忘れないでね (^_-)