するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストへの道とオタク趣味を楽しむ道

f:id:naomi-b:20211025141152j:plain



おいしそうでしょ

ジャムもピーナッツバターも 


そう、これはおもちゃです

こんな感じ     



f:id:naomi-b:20211025141225j:plain



元はおもちゃでも、いい雰囲気が出ますよね

娘のために、トイザらスかどこかで買った「おままごと」の1部だと思います

ところが、娘の興味はゲームとポケモン

触っていないから綺麗なままのおもちゃ達

シルバニアファミリーのお家とか、リカちゃん人形とかはメルカリなどで処分しました

ゆっくりとかたづけを進めていると、娘用と言いながら自分が好きで買ったんだなぁってつくづく思います

いつもミニマリストへの道を歩んでいると言っているのに実はこういうモノをまだ持っているなんてね

服なんかは平気で処分できるのに

NAOMI自身が可愛いモノがずっと大好きで、ままごと遊びは今でもしたい位

娘としたかったな・・・不完全燃焼なんでしょうね

深層心理にあるのはきっと、昭和のあの頃ふたつ下の妹としていた「ままごと」

それから、母の料理です

お弁当も、当時の洋食もとても可愛く作ってくれていたんです

サンドイッチ・オムレツ・グラタン・ナポリタン・・・いろいろ

食器もよいものでした

それがNAOMIの1番の幸せな思い出かもしれません

だからかな、キッチンアイテムや食品のおもちゃは多く残しています

せっかくなので、時々紹介していきたいと思います

懐かしさや可愛さにほっこりしてもらえたら嬉しいです

生きるうえでは必要のない趣味のグッズですが

今のところ、ミニマリストへの道とオタク趣味を楽しむ道の両立

これからもNAOMIは、のろまな亀でしょう
( ˊᵕˋ ;)💦





ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村