するりと日常

のんびり暮らしています

体に良くて、安くて美味しいもの見つけましょう 気楽にね♡





切干大根、体に良さそうです








大分県産、もちろん原材料は大根のみ








うん、良さそう!









たっぷり50gで95円+消費税でした

散歩の途中のスーパーで95円セールだったんです

一村一品運動とは

1979年から大分県の全市町村で始められた地域振興のプロジェクト

農村女性のエンパワーメントが起き

潜在能力が引き出され経済的自立へとつながったということです

なかなか素晴らしいですよね

産地直送の安心で安くて美味しいものが手に入ることにいつも感謝します

男性にも女性にも感謝します

切り干し大根の調理は、難しく考えなくて大丈夫です

煮物ならさっと洗うくらいでいいです

簡単にふっくら柔らかな煮物ができあがり、その染み出る旨味に

「あぁ、やっぱ自然食っていいなぁ、こういうのばっかり食べるようにしよう」って思います

だけどね、実際はこの原材料は体に悪いでしょっていうものも時々は食べてしまっています

キッパリ、完璧に体に悪いものは食べないって人はホントにすごいですね

食品ををアレコレ見たり試したりするのは、楽しくて

カルディや業スーやコストコやアイハーブ・・・世界のたくさんの食品にも興味があります

地元の自然の食材で充分、それはわかっていて時々はやっていますよね

NAOMIは、少しは気楽にという考えです












ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村