するりと日常

のんびり暮らしています

さつまいもの話 ミニマリストさんはダイエットも得意

f:id:naomi-b:20200415002841j:plain




さつまいも、大好きです

NAOMIは「何かとそのまま食す派」

さつまいもはまさに味つけなんかしなくても美味しいものの代表ですよね

小さめのさつまいもを焼きいもにして常備しています





よくミニマリストさんの動画を見るのですが

ミニマリストさんや、シンプルな暮しをされている方はさつまいもをよく食べていますね

ミニマリストしぷさんも以前から食べていて

お通じがよくなる

長寿のかたが食べている

生体実験で、肥満・慢性炎症・大腸ガン予防に効果があると認められている

という効果を語っていました

そうそう、現在は1か月くらい外出しない実験中で、すごいですよね

その生活のなかでも、お米と完全栄養食パスタに加えてメルカリでさつまいもを購入されています

しぶさんはお鍋で蒸し煮でした

他に食べているのは、サバ缶やスパイスカレー

ミニマリストさんは、ダイエットに関しても「できる」んですね

本当に感心します

足るを知るというのか、食べるものに関しても余計はないというか

しぶさんってスリムですよね

ひきこもり生活でも太らないひとは太らない

お菓子は食べないで、さつまいもみたいな自然の甘みだけで満足できるように

見習いたいです

反省(>_<)





最後にさつまいもの上手な保存法です

簡単に言うと

温度は5℃~20℃くらい

湿度は80%~90%くらい

冷蔵保存より常温保存がよいです

さつまいもは5℃以下で「低温障害」を起こすからです

新聞紙に包んで20℃以下の冷暗所で保存してください

調理済みのものは密封状態で冷凍保存できます



美食がんばろう!