するりと日常

のんびり暮らしています

読みが当たって満足

f:id:naomi-b:20200628074927j:plain



スーパーで買ってきたたくあん

何気なくタッパーに入れて、味見をしたら、あら美味しい

覚えておこう

スーパーで買ったお漬物って

あー何か違ったなぁってことが多くないですか

今回は、原材料を見てよさそうだなっていう読みが当って満足でした




f:id:naomi-b:20200628080122j:plain




漬物はたまに買う位

食生活のアクセント的にホントにたまにキムチやぬか漬けなど発酵食品を買います

たくあんはホントにホントにたまに

選ぶ基準は

素材は日本の野菜

人工甘味料、数字の着色料(黄色4号とか)は使っていないもの





f:id:naomi-b:20200628080212j:plain




こちら、九州産の大根、米ぬかも使われている、着色はクチナシ・ベニバナなので天然由来

たくあん漬け(刻み)と書いてありますが、ゴロっと大き目でカリカリ・ゴリゴリと食べ応えがあります

とても有名なメーカーとかじゃなく、宮崎市のこういう会社のって好きなんですよねー

いい人たちが作っていそうとか勝手に思っていて

お値段もね、400gも入っているのに270円位でしたよ

家庭用に充分、ありがたいです

NAOMIにとっては大量なので意識して使い切ります!

後半は料理に使ったり、酢をかけて長持ちさせたりですねー


今回も小さな満足のお話でした