するりと日常

のんびり暮らしています

無料😊 別府市にある岡本太郎作品見ておきましょう

今週のお題「おうち時間2021」




f:id:naomi-b:20210507154814j:plain





おうち時間が増えて、散歩も増えたお話をしましたが

この別府市自慢がまだでした!

別府駅の西側にこんなに素晴らしいものがあるのです





f:id:naomi-b:20210507154958j:plain





芸術はバクハツだ!で有名な岡本太郎先生の作品です

こんなに何気なく、道行く誰もが目にすることができるのです

信楽焼きで作られた陶板壁画でタイトルは「緑の太陽」

大阪万博のシンボルとして有名な「太陽の塔」シリーズのひとつだそうです

右下には「TARO」のサイン付き

1969年落成、知る人ぞ知る穴場スポット

案内板とかないから、素通りしてしてしまう惜しいかたが多いそうなんです

どうぞ、知っておいてくださいね!




別府市のいいところ、またお伝えしますね!









ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村