するりと日常

のんびり暮らしています

よくばりレタスと軽井沢の思い出 そう❤高原レタスとピロシキ

今週のお題「ごはんのお供」

f:id:naomi-b:20200918011409j:plain





野菜のお話が続きます

大分県産の野菜は最近、品揃えがさみしくて

中でもキャベツやレタスは最近買っていなかったです

売られていても1玉300円超えとかだとねー



ですが、今回レタス2個を購入!

長野県産




f:id:naomi-b:20200918011713j:plain








本来、大分県産野菜の売り場なのですが

きっと業者さんのつながりで、がんばって仕入れてくれたのだろうと想像します

業者さんからしても、品揃えがさみしいと野菜全体の売り上げが落ちますよね、多分

キャベツがないなら野菜炒めはやめようとか、レタスがないならサラダやめようとかなりそうですもんね




で、今回は立派なレタス2個

98円+消費税

よくばりです  (⌒▽⌒)アハハ!







f:id:naomi-b:20200918011641j:plain



本当に立派なレタス

大きな葉っぱのまま、色んなものを巻き巻きにして食べました

 何となくわかってね




そしてね、3年前の軽井沢ひとり旅を思い出しました~




f:id:naomi-b:20200918015012j:plain






こちらのゲストハウスに滞在しました

ベルキャビン ゲストハウス




f:id:naomi-b:20200918015029j:plain





宿泊客は、閉店後の併設カフェでくつろぐことができたんです



f:id:naomi-b:20200918015118j:plain




昼間買ってきたアルコールとピロシキと高原レタス

ハルニレテラスというおしゃれなところで高原レタスが購入できたんですよ




f:id:naomi-b:20200918015049j:plain




ゲストハウスでの最高のまったり時間でしたねー





思わず長野県のレタスに再会

野菜の品薄がもたらした素敵なリフレイン °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんてね

まぁ、ちょっと不便なような困ったような時も

そのうち好転したり、どなたかが力を貸してくれたり

良い風になるもんです





レタス

とにかくパリパリでおいしかったです

😋🍴💕





ホテル鹿島の森のフレンチトーストも思い出しました~




f:id:naomi-b:20200918015158j:plain




軽井沢の思い出は、きりがないのでこの辺で・・・(笑)


ベルキャビンと

ホテル鹿島の森のフレンチトースト

おすすめです

ぜひググってくださいませませ 💛





最後にいつもの

全国の農家さん、ありがとうございます!!





ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村