するりと日常

のんびり暮らしています

黒大豆のおから

f:id:naomi-b:20210422225258j:plain


f:id:naomi-b:20210422225334j:plain






おととい、ひさしぶりにトキハ百貨店に行きました

地下の県産品売場で買ったもののひとつ

ちょっとめずらしいでしょ

黒いおから

クロダマルという大粒の黒大豆のおからです

主に大分県宇佐市で作られているようです

トキハ百貨店とは別府市でひとつだけの百貨店です

コロナ禍でもデパ地下はお客さんが割りと多かったです

スーパーより少し高くても良い品やめずらしい品は買えたりします

お肉なんかも県産の良いものが買えました

週一くらい来たいな~ってあらためて思いました



あ、クロダマルのおからは安かったです!

価値ある119円ですよね

おからサラダとおからハンバーグにしようと思います

ハンバーグはとり肉にします

とってもヘルシーです








ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット食品へ
にほんブログ村