するりと日常

のんびり暮らしています

大好きな別府 ♨竹瓦温泉と別府観光に来てくださるかたに😊

今週のお題「あったか~い」



f:id:naomi-b:20211128054200j:plain



何度もしていますが、別府の自慢です

温泉が最高の季節になりました

竹瓦温泉は6時30分から

一番風呂が好きです

明けきらないころに家を出てテクテク




到着

f:id:naomi-b:20211128054337j:plain






f:id:naomi-b:20211128054406j:plain


f:id:naomi-b:20211128054432j:plain




竹瓦温泉は有名です

一般のかたは大人300円、小人100円です

別府市民は30回2500円の回数券を利用できます

1回83円くらいです

NAOMIは熊本出身です

現在は自由な身なのでどこで暮らしてもよいのですが

別府にいる理由のひとつが「温泉の魅力」です

歩いて行ける距離にたくさんの温泉があります

冬に温泉で温まる多幸感はなんともいえません

温泉の効果効能がどうとか理屈でなく、身体から心から「はぁ~♡」って感じです

深~い「はぁ~♡」です

伝わったかな



別府は住みたい街ランキング上位のようです

海、山、昭和レトロ、温泉、ひと

NAOMIも大好きです

田舎だし、観光地として完璧に整っていたり、おしゃれだったりではないと思います

おもちゃ箱をひっくり返したような面白さという表現が近いかもしれません

最新流行のお店はあまりありません

観光に来てくださるかたは、面白いお店や素敵なお店をおもちゃ箱から探してください

それぞれの感性できっと見つかると思います



ウイルスの影響などもありますから、行きたいところへは直前の確認をしたほうがよいです

最近、変更が多いです

小規模なお店、ご高齢のかたのお店、行列のできるお店、気まぐれ・こだわりのお店もありますのでね😊







ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村