するりと日常

のんびり暮らしています

温泉もいいけど、別府公園もおすすめです(^.^)♡‬ 竹のゾーンの雰囲気好き🤗

f:id:naomi-b:20210323153734j:plain



先日の別府公園の桜です

ちょっとだけ咲いています

まだ全体的にお花は少ないですね




f:id:naomi-b:20210323153650j:plain



f:id:naomi-b:20210323154358j:plain




別府公園はとても大きな公園で、樹齢100年を超えて生き続けている松があったり、梅と桜も名所です

あとね、素敵なゾーンがあるんですよ

それは竹のゾーン




f:id:naomi-b:20210323154103j:plain



f:id:naomi-b:20210323154134j:plain



こういう公園はめずらしいでしょう

モウソウ竹です

別府は竹細工が伝統産業で、全国一の生産量なのです



別府観光は温泉をはじめ、色々ですが

この別府公園もおすすめですよ

少しの駐車場代が必要なだけですし (^_-)-☆




f:id:naomi-b:20210323154231j:plain



f:id:naomi-b:20210323154301j:plain



f:id:naomi-b:20210323154426j:plain




素敵な公園でしょ

もう少し春めくとさらによいでしょう (^^♪

お向かいのスタバ別府公園店

ここも素敵ですよ

チューリップもこれから!



f:id:naomi-b:20210323154330j:plain