するりと日常

のんびり暮らしています

思っていただけることは本当にうれしい

f:id:naomi-b:20200823141601j:plain




色鮮やかな素晴らしいお野菜でしょ

いただいたんです

NAOMIは営業のお仕事をしていて、お客さまからいただいたんです

以前たまたま訪問した際に、お玄関に大量のゴーヤがあり、食べきれずに悩んでおられたタイミングだったんですよねー

今回も、奥さまからお電話があり

「また野菜をもらってくれないかしら、近くに来たら寄ってちょうだい」って

親戚から毎年たくさん送られるが、食べきれないらしいのです

伺ってみると、実はゴーヤだけじゃなくて、大根・ピーマン・なす・みょうがと多種類の野菜!

まるでセット野菜の通販商品みたいに盛りだくさんで、びっくり

そして、ラッキー 🎵




何よりね

NAOMIを忘れず、思ってくださったことがうれしかったです

ちょうどNAOMIの母くらいの年齢の奥さまなんです

娘さんは音楽家で、フランス人の男性と結婚され、フランスに住んでいます

NAOMIの母は病院で寝たきり

そんなふたりが、引き合うような、不思議なものを感じました

お野菜をはさんで会話も楽しみました(マスクでね)

お野菜はもちろん、特別に美味しくて

後日、写真に加工をしてお礼状の封筒に入れました





f:id:naomi-b:20200823144447j:plain





人との関わり、距離感については、色々な考え方があるでしょうけど

他にはない温かいものが得られることがあります

思っていただけることは本当にうれしく、ありがたいことです

実は、営業のお仕事はそろそろ引退しようかと考えていますが

今回だけでなく、素敵なお客さま・お優しいお客さまがたくさんいらっしゃって

もう会わなくなるかと考えると、それは寂しいですね・・・😢ウゥゥ