するりと日常

のんびり暮らしています

傘を盗まれた話しとミニマリストさんに学ぶ丁寧な暮らし

f:id:naomi-b:20200804234137j:plain




傘について考える出来事がありました

先日、近所のスーパーで傘を盗まれました

入り口の傘立てに置いて10分ほど買い物をしている間に・・・

高い品ではなかったけど、目印にオーストラリア土産のカンガルーのマスコットを付けて、ご機嫌で使っていたのに😢

一瞬の出来事に感じました

周りに盗む人っているんだ、油断大敵なんだ、怖いな、悲しいなと気持ちが沈みました

でも仕方ないので、このことから傘について考えました

今後は、盗まれないように気をつけること

そして、今持っている傘に注目しました

上の画像

白い日傘が少し汚れていたので、お風呂場で水洗いしました

ついでにビニール傘も洗いました

ビニール傘って、なぜかトンガリ部分が薄汚れてきますよね

YouTuberのミニマリストmamiさんが、よくお風呂場で傘など洗っていて、暮らしの丁寧さを学びましたので、NAOMIも真似してみました

洗ってまで大切に使ったことは今までなかったのですが

水洗いしたら、綺麗によみがえって、さっぱり気持ちが良かったです





そして、新しく買ったのは折り畳み傘です

なるべく身から離さないようにしよう






f:id:naomi-b:20200804234417j:plain






というわけで、この折り畳み傘、白い傘、ビニール傘合計3本の所有になりました

引っ越しの時に柄物の傘など数本を処分していたのでシンプルです

今回は、傘を盗まれたこともあり、傘に注目しました

他のアイテムに関しても注目してあげて、より暮らしを丁寧にするといいなぁと思います

そうすると、自分自身のこともクリアに見えてくるから不思議です

傘は盗まれたものの、考えて気づくことがあったから、良かったことにします

泥棒さん、どうせならオーストラリアのカンガルーちゃんを気に入ってください