するりと日常

のんびり暮らしています

ベランダあるあるじゃないでしょうか❔

先日95円ショップで購入した

ハンガー



f:id:naomi-b:20200310115253j:plain




なぜ2個か

どう使うかというと

引越してきたマンションのベランダ

物干し竿をかける装置が

やたらと高い位置なんです

これなんですが




f:id:naomi-b:20200310115403j:plain




今までいたマンションも

そうだったんですよねー

ってことは

これって

ベランダあるあるじゃないでしょうか❔




この高さが合う人ってなかなかいないと

思うんだけど

身長2mくらいの人とか




今までいたマンションのベランダは

かなり広かったから

コンクリートの物干し台を置いていました

今のマンションには無理なので

こんな風に




f:id:naomi-b:20200310115724j:plain





これでなんとか解決です

くるんとしたのは4個も要らない気もするけど

まぁ使ってみましょう





それから

あの黒いスリッパ

お客さん用にしては変じゃないかと

お思いでしょうね

これこれ



f:id:naomi-b:20200310130123j:plain



でもさっと洗えるので

このタイプが好きです

男性がはいたスリッパとか嫌だったり

こういうところ神経質なんです

通常は靴箱にしまっておきます

布のものより衛生的で

かなり長ーく使えます

見た目より軽くて履き心地は楽ちんです

お風呂場用とかベランダ用にもおすすめします

固定観念を変えるといいかもですよ





新居は整えるほどに快適です

また話にお付き合いください (^_^)/