するりと日常

のんびり暮らしています

フルーツみたいなこんにゃくでダイエット

f:id:naomi-b:20200803081302j:plain




彩り3色こんにゃく

なんとなく買ってきて、何気なくざるに開けたら

あら 💛

とっても可愛い色です 

フルーツみたいです

うれしいのは、そんなに嫌な感じの着色料は使っていないところです

青のり、クロレラ、カロチン色素、パプリカ色素なので天然の着色料だと思います

北九州市の中川食品株式会社さんの商品です

刺身こんにゃくのくくりなのですが、色といい、形といい実に素敵!

切れ端なのかもしれませんが、そうだとしたら素晴らしい偶然の産物 (^^♪

とっても可愛くて、食べやすい一口サイズです

あと、よく見ると4色なんですよねー(笑)

税込みで100円だったと思います

250gとたっぷりで!






f:id:naomi-b:20200803081715j:plain





そのままで食べられるのもうれしいです

アクとかどうかなって思ったのですが、全く問題なしでした

暑い時だから、そのまま冷たいのが良いです

酸っぱめの酢みそで食べたり、飽きたらマヨネーズで食べたりしました

いつもの灰色のこんにゃくを食べるのと違って、パクパク進みました

お子さまなんかも喜びそうです




f:id:naomi-b:20200803081734j:plain





もちろん、こんにゃくなので、こんなに低カロリー




f:id:naomi-b:20200803081752j:plain




これって、めっけもんじゃないですか (ドヤ顔)

見た目の満足感半端ないです (大げさ?)




いやいや

ダイエット作戦あれやこれやの1つに、これは使えると思いますよ

色々な野菜と合わせたら、かなり素敵なサラダになるはずです

もしかしたら、フルーツポンチとかあんみつとかに、ちょっと入れてみてもいいのかも

もちろん、煮ものにしてもよいのですが

暑いときは、冷たいメニューがおすすめです

刺身やサラダなら、しばらくざるに置き、しっかり水切りしたほうが美味しいと思います





北九州市の会社なので、同じ商品が全国では購入できないかもしれませんね

中川食品株式会社さんは、こんにゃくだけでも種類が豊富

また、良いモノみつけたいです

こんにゃくって、ダイエットの強い味方ですもんねー

ただ、普通だと飽きてしまうから、アレコレまた試してみますね




一生モノのダイエットなら、ワクワクをプラスするのがコツですからね (^_-)