するりと日常

のんびり暮らしています

「過去の栄光」を今の自分のモチベーションアップにしたっていい💪自己効力感

f:id:naomi-b:20220124163237j:plain




ご笑覧ください

「過去の栄光」というやつ?(笑)

最近、ビキニフィットネスの安井友梨さんに注目していたり

ボディビルダーの西脇美智子さんを思い出したりしてて


実を言うと

西脇美智子さんに憧れて一時期ボディビルジムに通っていたんですよね

上の画像の頃は、ジムの会長に「大会目指したらいいよ、ポーズをとればなんとかいける」

なーんて言われたりしていました

髪型もド派手ですねー

今のNAOMIの姿とは全くまーったく違います

49歳の時に病気をして、今は小っちゃくなっています (´-`)

でもね、「過去の栄光」について

「思い出にひたる」とか「自慢」とかマイナスにとらえず

少しでも今の仕事や生活に活用してみてはどうでしょうか

という文章を見たんです

そうだなぁと思いました

病気もして、もうだめだぁと思っていましたが

先日は180度開脚ベターもできました

(よかったら1月10日の記事も見てください)

おうち時間が多くなって、自分の心と身体のことを今までより見つめるようになりました

SNSで情報も知識も得られるし、おうち時間とは言えワクワクはいっぱいだし、今からでもちょっとなら伸びることが色々あるのです

そうそう、フィットネス・インストラクターのタキミカさん(瀧島未香さん)は65歳から運動を始め、現在91歳ですよね!






ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村