するりと日常

のんびり暮らしています

50代女性の健康診断の結果は🏥 先生の言葉が心にしみる

f:id:naomi-b:20211224114817j:plain






健康診断の結果を聞きに行ってきました

クリスマスイブの行動がこれかぁなんて思いながら(笑)

結果は去年と大きく変わらずでした



f:id:naomi-b:20211224115158j:plain



血中脂質
悪玉コレステロール
ほんの少し減りました
多くの女性が高齢になると女性ホルモン低下しコレステロールを抑えてくれなくなり
油ものとか気を付けても増えてしまったりなどありがちで、仕方がないとも言えるそうです
心配するほどではないとのことでした

クレアチン(腎機能)
ほんの少し悪くなっていました
今回も塩分の摂り過ぎに注意と言われました
カリウムが塩分を排出してくれるから野菜をたくさん食べるようにとのこと
もっと腎臓が悪くなってしまうと逆にカリウムが制限されることがあるが
今はたくさん食べてと言われました



クリスマスイブにしては地味な外出でしたが

考えてみると年末年始の食生活の暴走を防ぐためにはよいタイミングだったかもしれません

いたわることが必要な年齢なのです

先生は最後にはやはり「適度な運動をしてくださいね」とおっしゃいました

先生にとってはお仕事とはいえ、クリぼっちのNAOMIには優しいご指導は素直に嬉しくて心にしみました

そして、数年前には病気もしたけれど、今年は元気で暮らせたことに感謝もしました



✨ メリークリスマス ✨


特にお子さまがいらっしゃるかたなど

夢のような時間を楽しんでくださいね

NAOMIと同じクリぼっちのかたやお仕事のかたも心穏やかでありますように










ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村