するりと日常

のんびり暮らしています

糖質コントロール用のキャンディ ダイエット中の自分にカツ!

SARAYAのキャンディ

たまに買います





f:id:naomi-b:20200328091142j:plain





正直大好きってわけじゃなくて

0kcalだからです

ダイエット中のゆるされおやつと思っているからです

本当は濃厚なミルク味のキャンディなどが好きなんです





かなり前から2キロ痩せたいと言いながら、すみません、全然痩せていません

食べるという快楽に甘えている日々です

本気の本気なら、きっと0kcalのキャンディでさえ買わないのでしょうね

「おやつ」とか「口さみしい時に」とかダメなんでしょうね






f:id:naomi-b:20200328091250j:plain






ところで成分とかどうなんでしょうか

勉強してみました




f:id:naomi-b:20200328091330j:plain







羅漢果は中国の桂林原産ウリ科の果実
サラヤでは契約農家が栽培し、農薬検査もしている



エリスリトールは果実や発酵食品に含まれている天然の糖アルコール
希少糖のひとつ
合成甘味料に比べ安全性は高い
羅漢果とこのエリスリトールを合わせることで甘みを出しているようです



ポリデキストロースは人工的に合成された水溶性食物繊維
安全とはされている



キサンタンガムはキャベツやトウモロコシなどを発酵させたもの
自然素材だが、トウモロコシの遺伝子組換えなどの場合はどうだろう



カロテノイドは天然色素で種類は色々
安全とされているが、キレイな色とかつけなくてもいいんだけどって思っちゃいます




成分を気にしながらも買うダイエット食品なんてって感じですよねー

お値段は298円+消費税でした (^_^;)




ガチガチに自分に厳しくできないんです

ゆるいんですよね

意識でしょうね

結果がちゃんと出たらうれしいでしょう

達成感➡️自信

そしてダイエット以外に対しても向上できるでしょう

最近ダイエットから目をそらし気味でした

ブログでのダイエットの経過報告もしていなくて、と言うか報告できない状態で・・・

理想はね、あまりギスギスしないで調節できたらと思っています

表情はニコニコでいたいんです

みんなそう思っているのでしょうね

読者のかたでダイエットのおなかまさん、ほどよく、とにかく続けましょうね

もういいやと投げ出したら大変な体型になりそうです

意識は持ち続けて結果出しましょうね




結果って大事です!!!




以上 自分にカツを入れました
(はは)