するりと日常

のんびり暮らしています

ペコちゃんは特別🎀 可愛いは大切なんです

f:id:naomi-b:20210919131011j:plain



不二家ミルキー

プラスチックごみ削減のために去年から紙パッケージになりましたね

紙なので、お菓子のストックの中で少しシワシワになっていました  (☆∀☆)

これは4月のローソンの700円くじの当選品です

先日、ダイエット強化宣言しましたのでね、新たに買ったのではなく、ガサゴソ見つけたものですよ~ 
                                (言い訳のつもり)





でも、でも「不二家」「ミルキー」「ペコちゃん」って、とっても特別じゃないですか?

抜群に可愛いし、懐かしくて、小さな幸せの象徴というか

♪ ミルキーはママの味~ 

「ミルキー」の袋に「ミルキーはママの味」とありますが、どういう意味ですか?

不二家のお客様窓口にこんな質問があったようです

このキャッチフレーズを知らないかたも、そりゃ多いですよねー

NAOMIは、ペコちゃんのグッズもいっぱい持っていますよ

少しだけお見せすると




f:id:naomi-b:20210919131105j:plain



これは中学生のころ買いました

中がどんなだったか、もう忘れてしまいました





f:id:naomi-b:20210919131250j:plain


これは、娘のパパが20年くらい前に娘に買ってくれたものです




あ、それから 

将棋の藤井聡太さんが、おやつに不二家の「コロコロしばちゃん」を選択して話題になっていますね

「コロコロしばちゃん」は8月6日に発売された柴犬のカップケーキ

キャラメルクリームで1個410円(税込み)らしいですよ 

不二家が人気だと嬉しく思います




ダイエットも、ミニマリストも大切ですが

「可愛い」も大切なのです













ぽちっとしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村