するりと日常

のんびり暮らしています

「暑い」「暑い」と言ってしまいますね


f:id:naomi-b:20220805184911j:image

 

 

 

 

冷蔵庫の製氷装置はメンテナンスをしないと不潔になります

細かいところのメンテナンスは面倒で、だから取りはずして、あえて製氷皿を使っています

この夏は、氷のできあがりが間に合わないくらい冷たいものを飲んでしまっています

昭和のころ、カルピスが大好きで毎日毎日作っていたのを思い出しました

あの瓶の・・・

お中元でよくいただいていた・・・

 

 


f:id:naomi-b:20220805185521j:image

 

 

瓶のカルピスを割って飲むことがなくなった令和です 

ファミペイの金曜日チャージでゲットしたアクエリアス

950ml!

こんなの普段すすんで飲んだことなかったけど

こう暑いと、ありがたい〜

このサイズよいですね

細長く女性でも持ちやすい形状のボトルです

 

 

 

別府市から福岡市に引っ越して初めての夏

福岡市ってだいぶ暑い?

今日の最高気温

福岡市は34℃

別府市は32℃

くらいでしたからまだ別府市の感覚かもしれない体には暑さひとしお

別府市は吹き抜ける風が涼しかったなぁ

しかし、コンビニかスーパーか郵便局に行くくらいしか活動していないのに

「暑い」「暑い」とグチるのは、本当に暑い辛い思いをされているかたに申し訳ないです

ありきたりだけど、乗り切りましょう

そのうち、あっという間に冬がきて今度は「寒い」「寒い」と言い出すのです

これもありきたりですね 💦

 

そんな平和な暮らしを楽しみましょう