するりと日常

のんびり暮らしています

今時のおもちゃってどうなんだろう

お孫ちゃんがいる

友人に会いに行きました

おみやげのひとつがコレ





f:id:naomi-b:20200212152352j:plain




ハンドメイドです

以前の記事でも語りましたが

NAOMIは手芸大好きなんです

クオリティは低いから恥ずかしいけど




わかりますか❓

ドーナツ色々とアイスクリームなんですが





お孫ちゃんはこの子

男の子です

今はもう2歳半



f:id:naomi-b:20200212152511j:plain




この子のママも3歳のころから

知っていて

娘の友人でもあり

一緒に手芸をしたこともあったので

とってもよろこんでくれました





昔はね

おままごとって定番でしたよねー

でも最近だとそうでもないような・・・




スマホ型、タブレット型のおもちゃとかもあるしねー



帰宅して

何かちょっと時代遅れだったのかな

今時のおもちゃってどうなんだろ

と調べてみると





おままごと

今も高評価ですね

ホッ(笑)




知育玩具というくくりは好まれているようです

おままごとは

想像力・コミュニケーション能力・言葉を

豊かにするそうです

木製のキッチンセットなんかよく売れているようですよ

ドーナツのおもちゃもランキングにありました

NAOMIのクオリティ的にはあれですが(笑)

とりあえずよかった




今は

ハンドメイドも、おもちゃも

欲しいものを手に入れやすくなったんでしょうね





いやいや

スマホ型、タブレット型なら

コレ1台!コンパクト!ですよね




NAOMIも今残っている材料がなくなったら

ハンドメイドはやめていこうと思っています

作品の行き先がなくなりそうなので




今はミニマリストっていう目標があって

それが楽しいです!