するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストへの道 特大サイズのミラーは手放します

f:id:naomi-b:20200920140100j:plain





ミニマリストへの道について

最近深いお話しはあまりしていませんでしたが

ちゃんと歩んでいるんですよ

上の画像の特大サイズのミラー手放します

娘がクラシックバレエのレッスン用に使用していました

現在はしばらく舞台には立っていません

「大人のバレエ」というレッスンに通ったり

お子さまに指導したり、そのくらいです

特大ミラーはファッションチェック用と使用目的は変わりました

NAOMIも娘も、洋服・和服を楽しむ時期がありました

そして、コロナ時代

現実、ファッションは実用化しました

ファッションチェックも特大ミラーが要るほどではなくなりました

なので、手放します

他にもひとりで動かせないほどの家具などは、手放していくつもりです

最近、朝に全部屋の掃除を終える習慣が身に付き、家具のすき間というのは、掃除がしにくいことを実感しています

確かにモノに時間を奪われているのです

NAOMIはまだ、進化したいんです

ざっくり言いましたが

とにかく、荷物が多いのは両手がふさがっている状態

新しいモノを取りにいけない気がするのです

とってものろまですが、ミニマリストへの道はちゃんと歩んでいます!!!





おまけ~

郵便受けに入っていた便利屋さんのチラシ




f:id:naomi-b:20200920172309j:plain




「片付けの秋 ! 」って

なんか笑っちゃいました









ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村