するりと日常

のんびり暮らしています

猫に小判ってことだった・・・

今週のお題「やる気が出ない」



f:id:naomi-b:20210517143430j:plain


f:id:naomi-b:20210517134351j:plain





南部鉄器

憧れて購入しました

本当に素敵ですよね

歴史や伝統があり、デザイン・完成度の高さ、こだわり感・・・

水がまろやかになる、健康によいなど・・・




しかーし、使わなかったんですよねー

テレビなどで素敵に日常使いされている方を見たり

健康効果を見聞きするたびに

そうそう持っているんだからって、使ってみるのだけど

続かない・・・ (;^_^ ⤵

重くて、ふたを落としたり、錆びるのが心配だったり

結局、直火にかけられる鉄瓶と急須タイプ

ふたつとも手放しました

(メルカリ)

猫に小判って、こういうことなんでしょうね




南部鉄器だけじゃないんです

キッチンアイテムだけでも、猫に小判はいっぱいだった

過去のNAOMI

ほんとおバカ





一部どんなモノたちかというと

焙烙(ほうろく)

うすはり

プジョーペッパーミル

アイスクリームディッシャー・・・など

すべて、もう手放しました



f:id:naomi-b:20210517142933j:plain




こだわりのある素敵な暮らしに憧れて買うのだが

自分が伴っていなかった

モノたちがかわいそうですよね

幸いなことに、良いものは良いってことで

次に使ってくださるかたがいて、それは本当によかったです

今は反省して、ミニマリストも目指すほどです

あのころは、あのころだったのでしょうね

憧れた気持ちわかってくれますか・・・(;´д`)