するりと日常

のんびり暮らしています

伝えたいなら今でしょ! 特にミニマリストさんに伝えたい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 買ってよかった品

f:id:naomi-b:20211108031716j:plain




いつもお正月に自慢している鏡もちです

とってもお気に入りなんです




寄りだとわかりにくいので引くとこんな感じ


f:id:naomi-b:20211108034324j:plain





小さいんです


f:id:naomi-b:20211108034459j:plain




15年以上前に、阿蘇ファームランド阿蘇ガラス館で購入したものです

なので長く使っているわけですが

ミニマリストを目指している今、つくづく素晴らしい品、買ってよかった品だと思うんです!!

昔は鏡もちは本物のおもちで、最終的にはひび割れたものを、鏡開きの日に食べる感じで

それはそれで素敵なことで、ぜんざいなんか美味しかったです

段々と家庭では、パックのおもちに変わったり

今では飾らないよっていうお家が多いかもしれませんね

でも、こんなに小さいなら、いいでしょ

こんなに小さいのに、ちゃんと「凛」としていますよ

ミニマリストさんにもいいじゃないですか

今から買っておいたらとオススメします

現在も阿蘇ファームランドはありますが、阿蘇ガラス館はなくなっているようです

でも今は楽天とかで色々買えるようになっています

毎年使えて経済的でもあります

小さなお正月アイテムぜひどうぞ








ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村