するりと日常

のんびり暮らしています

Amazonほしい物リストの公開 ほしい物がもらえる世の中 🍇葡萄が葡萄を呼ぶ🍇

f:id:naomi-b:20200817162311j:plain

f:id:naomi-b:20200817162435j:plain



8月7日の記事の娘がNAOMIに買ってきてくれた葡萄

いちばん好きなマスカットとデラウェア

本当にうれしくて自慢で、ブログやインスタにアップして

そして、ちょうど食べ終えたころ

友人がまた! 葡萄を買ってきてくれたんです




f:id:naomi-b:20200817162547j:plain




熊本産の


f:id:naomi-b:20200817162638j:plain





巨峰レッドルビー

ホントに宝石みたい



f:id:naomi-b:20200817162713j:plain




ちゃんと、娘のとかぶらない巨峰を選んでくれたんです

甘~いレッドルビーでした ♪




またもらう事を期待なんてしていなかったけど、これがSNSの効果?っ思いました

そういえばAmazonほしい物リストの公開って方法がありますよね

確かミニマリストしぶさんも利用していたような

葡萄が葡萄を呼んだ話しでした




葡萄のお話し、もうひとつ

昨日のお散歩で見つけたんです

ガレージに葡萄が実っているお宅



f:id:naomi-b:20200817162912j:plain




f:id:naomi-b:20200817162936j:plain





紙袋がかけてある、毎年恒例なんだろうな

いいなぁ このお宅

葡萄って、味もルックスもホント好きです