するりと日常

のんびり暮らしています

旬の野菜は最強 もう早目に始めちゃおう

f:id:naomi-b:20200510140355j:plain



いい感じでしょ

茹でている時にむ~んと何ともいい香り




大分県臼杵市産のグリーンピース

ここ最近、県産野菜の売り場でグリーンピースを見かけるようになりました

どちらかと言うと、地元のものを食べようとすると、旬の期間が短い野菜です

いつ買おうかと、ねらっていたら、お得なのを見つけて!

これ!





f:id:naomi-b:20200510140300j:plain




安いでしょ 100円+消費税

あ、今回は何グラムか量らなかったなー

たっぷりでしたよ、よくあるグリーンピースの缶詰の3倍くらいあったから

この状態で売られていると、質もわかるし、手間もいりません

その代わり、なるべく早く茹でなきゃ

ピンクのヒマラヤ岩塩でさっと茹でました

とりあえず茹でておけば、色々使えるわけだから




f:id:naomi-b:20200510140425j:plain




きゃ~ 素晴らしいです

キッチンでつまむと、もうたまらん!止まらない

茹でたてをそのまま食べちゃおう 




急いでミニグラスに氷とウイスキー

もう早目に始めちゃおう


f:id:naomi-b:20200511163125j:plain




グリーンピース(えんどう豆)には

カロテン、ミネラル、ビタミン、必須アミノ酸、タンパク質、糖質など栄養豊富

食物繊維も豊富で整腸効果があります

こんなに小さくてかわいい野菜なのに、すごいです (^^)v






きゅうりも買ったのですが、こちらも大当たり



f:id:naomi-b:20200510140452j:plain



大きく切って、かじるとパリパリなのに、柔らかく、まったりした肉質って、わかりますか?

きゅうりから、こんなに深い味?っていうくらい、旬の新鮮な野菜にしかない美味しさです





毎度毎度ですが、本当に県産野菜大好き、農家さんありがとうです

このきゅうりが、これまた98円+消費税

なんと8本も入っていたんですよ!

こちらの農家さん、たくさん採れた時は安く販売されているみたいで、本当にありがたいです

これからの夏野菜が、また楽しみです

旬の野菜は最強です

また、決心しました。加工品の購入はなるべくしない!






ぼっちのNAOMIの夕方はこんな感じ(笑)

旬の野菜で幸せでしたー! ヽ(^。^)ノ