するりと日常

のんびり暮らしています

わぁ(O.O;) 安い!大根だけじゃないんだ

f:id:naomi-b:20220114144021j:plain




久しぶりにお買い物に行ったらびっくり
(久しぶりなのは年末年始用に買った食材を消費していたからです)

わぁ(O.O;) 安い!

店頭の大根 58円

あ、そう言えばVoicyで大根が安値と言っていたなぁ

他も見ると・・・

きゃー、全体的に激安いのね❗



f:id:naomi-b:20220114143614j:plain




キャベツ

35円! ⊙ ⊙





f:id:naomi-b:20220114144041j:plain




白菜

50円!




f:id:naomi-b:20220114144103j:plain




セロリも58円だ




このお店は業務用スーパーで野菜は大分県産など九州産が直送されます

普段から安いのですが、大根など一部の野菜は今相場低迷みたいですね

農家さんには深刻な話ですよね

農家さん、本当にいつもありがとうございます

こんな時に野菜をモリモリ食べたいな

健康診断の時先生にもそうすすめられたし、ダイエットになるし

とは言え、キャベツと大根と、あとサツマイモを買ったら、もうそれ以上は持てませんでした

また明日のぞいてみようかな 😊







ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村