するりと日常

のんびり暮らしています

きゅうりはマイナスカロリー食材? 太らないように味方してくれるなら、いいじゃない!!

f:id:naomi-b:20210706164247j:plain




きゅうりはマイナスカロリー食材ですよって

聞いたことがあるでしょ

ダイエットの味方

それに、今とっても安いんです




f:id:naomi-b:20210706164345j:plain




今日も38円って

いいんですかって思います




マイナスカロリー食材とは

摂取したカロリーに対し、消化や吸収により使われる消費カロリーのほうが高い食材のこと

でも実はマイナスカロリー食材の原理には科学的な根拠がないとも言われています

消化するのに使われるカロリーは、その食品の総カロリーの約3~30%であるとされているのです

きゅうりは低カロリーな食材ですが、食べるだけで痩せるなんてうまい話はないのです

そーよねー

だけど、脂肪分解効果・むくみ解消など、ダイエットの味方なのは本当みたい

夏は特に収穫量が多くて、激安のきゅうり

お菓子より、きゅうりポリポリ!

身体も冷やしてくれますしねっ

╭( ・ㅂ・)و



生はもちろん、炒めたりしても美味しいですよ!







ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村