するりと日常

のんびり暮らしています

糖質0g麵は ゆるされ加工品かどうか

f:id:naomi-b:20191128161348j:plain





コレ、糖質0g麵ってどうなのかなーって気になっていたので

調べてみたんです





毎度、ゆるされおやつとか、ゆるされ加工品とか

勝手に言っているだけなんですが (^_^;)




ゆるダイエットというか

一生モノダイエットしています






野菜中心ダイエット

タンパク質は納豆など豆類

鶏むね肉とかにしています





加工食品は避けた方がよいかな

とは言え、他のものを食べたい時もあります

お試し的にというか、一生モノダイエットしていくなかでの

リラックスというか





で、糖質0g麵をちょっと調べてみたのです




f:id:naomi-b:20191128161411j:plain






ダイエット作戦のひとつとして

なるべく食べ物の映像や話題からは逃げるようにしているんですが

それでもさけられず 

めん類を美味しそうにすするシーンなんか

見ちゃうことってあるでしょう

そうすると、食べたくなるんですよね

NAOMIの場合は

ちょっとだけ「ズルズル」をやれば気が済みますから

この糖質0g麵でやってみましょう





そのまま食べられるのも

何かすごいですよね





f:id:naomi-b:20191128161438j:plain






いいことずくめです



f:id:naomi-b:20191128161531j:plain






カロリー低っ



f:id:naomi-b:20191128161551j:plain






問題は原材料ですよね


f:id:naomi-b:20191128161506j:plain




セルロースっていうのは、植物にとっての土台

人間にとってのコラーゲンのようなものらしいです

人間には食物繊維となり害はないとのこと





アルギン酸Naは海藻類のぬるぬるの成分

安全かな




サイリウムハスクってはじめて知った

プランタゴ・オバタという植物の種皮

これも植物繊維ということ




キサンタンはとろみつけ



カラギナンは紅藻類から抽出される

そう悪くなさそう





アミノ酸

うま味成分かな




炭酸Ca

カルシウムの炭酸塩




炭酸水素Na 重曹かぁ




着色料はカロチン



塩化Caは凝固のためかな




ひとつひとつ調べると、そう悪くはなさそうです

しかし多いですね、入っているもの







まずは冷たいまま食べてみましょう

めんつゆで・・・






食べた感想です

まずくはないという感じです

特にうーん美味しいとかないけど、雑味もないですよ

味はめんつゆの味(笑)

よく言えばサラダ風・中華風などアレンジがききそうです





添加物ががんばっているので

のどごしは本当につるっとしています






麵の長さが短いのかと感じたけど

測ったら20㎝くらい

そうめんならこのくらい

パスタやそばなら24㎝~25㎝

ズルズルの満足がいまひとつに感じたのは、やわらかいからかな

つるっと感は素晴らしいんですよ

さすが紀文さん

紀文さんって信頼しているんですよね

母も好きで、昔からおでんの練り物とか

うちは紀文さんだった




色々うるさく言いましたが

この糖質0g麵

材料もよく見た結果、わりと安全だと思いました

ダイエットゆるされ加工品で

いいと思いますよ!

ダイエットの味方になってくれる!





あくまでNAOMIの感想ですからね~