するりと日常

のんびり暮らしています

大きいのを見つけましたよ

シーズンに2回くらいは買いたい






f:id:naomi-b:20191002173414j:plain






ちょっと前から店頭で見かけるようになりましたが

大きいのがいいんですよ

まだまだ

まだまだと

納得の大きさに出会えず

本日JAの直売所でやっと出会えました!

大きいの、わかりますか





f:id:naomi-b:20191002173436j:plain





しかもお買い上げの理由

その2

安い!



f:id:naomi-b:20191002180414j:plain






数えたら(笑)39個

大きくて安くて39個!!

まさに、さんきゅう~です

こういう掘り出し物うれしいですねー




一気に塩ゆでします

そして冷凍保存して毎日のお楽しみおやつに





オーブントースターで焼き栗にすると

殻もむきやすいです

甘露煮や渋皮煮を丁寧に上手につくるかたも

多いでしょうね

おいしいですよねー

なおみは

丁寧ではないのと糖質を加えたくないので

塩ゆでです





結局、さつまいも・かぼちゃ・栗

この3つは食べたいんですよね



自然の甘さなんだから、加工品食べるくらいなら

うんといいよねって

また自分にあまーい (^^;)






まぁ季節のお楽しみってことでいいですよねー

いつも いつも言っていますが

食べ過ぎはダメよー





合言葉は

小鳥がついばむようにね (^_-)