するりと日常

のんびり暮らしています

糸島市へ友人とドライブデート 


f:id:naomi-b:20240120035921j:image

 

友人とドライブデート

糸島市まで

福岡県の糸島市は海辺の街並み、美しい景色、料理などが魅力で

県内外からの観光客に人気です

 

 

新三郎商店

またいちの塩 炊塩


f:id:naomi-b:20240120065600j:image

量り売り
f:id:naomi-b:20240120093708j:image

 

 

「しおをかけてたべるプリン」

外のベンチでのんびりと食べました


f:id:naomi-b:20240120040519j:image


f:id:naomi-b:20240120044954j:image

 

 

そして「伊都菜彩」でお買い物
f:id:naomi-b:20240120044927j:image

 JA糸島が運営する地元産農畜産物の直売所出荷者約1500人

とても大きくて人気の直売所です

NAOMIはさつまいもとお寿司を買って帰りました

(また楽してる)


f:id:naomi-b:20240121160859j:image

f:id:naomi-b:20240121155302j:image

 

 

友人とはひさしぶりでした

元同僚であり、娘の歳が同じで

クラシックバレエ・ピアノでも一緒でした

あのころより自分軸で生きている気がしますが

彼女は今も仕事・家庭・ご主人さま有りなのでそんなに時間がありません

会わなかった間のことをいっぱい話したい

ドライブ中も買い物中もしゃべり続けました

時間はあっという間に過ぎて足りなくて、ようするに楽しかったです

それぞれ色んなことがあったけど

優しい家族がいて恵まれて暮らしてこれて良かったよねと話しました

 

糸島市には、またゆっくり行くつもりです

見どころ満載のようです