するりと日常

のんびり暮らしています

きわどい用語もここではキッパリ! 別府市の竹瓦温泉 今日はゆず湯🍊

f:id:naomi-b:20211222135223j:plain



冬は温泉に通います

別府市の竹瓦温泉へ到着

6時30分の一番風呂

やったー! 今日はゆず湯でした

冬至」ですね



f:id:naomi-b:20211222135246j:plain



f:id:naomi-b:20211128054406j:plain





撮影はロビーまで

今日は市役所の職員さんらしい人が6時30分からお迎えしてくれましたよ

竹瓦温泉は階段を下がったところに湯ぶねがあるため、上の脱衣所もゆずのいい香りでした

美肌効果とリラックス効果 

ゆず湯うれしかった~ (。・ω・。)ノ♡

一番風呂常連のおばさまは今日も入浴マナーに厳しく、見慣れない人には

「○んこはしっかり洗ってからはいってよ!!」と声掛けをしていました

きわどい用語もキッパリ言ってくださっていて

でもこれは、温泉が大切だからなんです



♨竹瓦温泉は、一般のかたは大人300円、小人100円です

別府市民は30回2500円の回数券を利用できます

1回83円くらいです 

別府いいでしょ 









ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村