するりと日常

のんびり暮らしています

傘 98g


f:id:naomi-b:20230626154644j:image

 

 

折りたたみ傘、買いました

超軽量98g・サイズ50cm

楽天市場で税込1100円

とりあえず安価なもので試してみます

カーボン骨、おもちゃっぽいです

軽量生地ですから薄いです

サイズ50cmと小さめですが小柄な女性には問題ないようです

すべて承知のうえ、許容のうえ (笑)

強風の日は使わないとか注意したほうがよさそうです 

さて、上手に使えるでしょうか

しばらく様子をみましょう

ミニマリストになると手荷物もミニマムにしたくなります

98gは本当に軽いです

上手に使いこなせたらミニマム化成功です

 

追記

数日使用した感想

軽くて嬉しいです

もう以前の300gに戻れないかも

サイズ50cmは人混みを歩く時小さくて好都合だったりします

 

楽天市場のコレ⬇

定形外郵便(郵便受けに届く)も気楽でした☺