するりと日常

のんびり暮らしています

ポツンと一軒家を見て真似



f:id:naomi-b:20230618083116j:image

 

 

ゴーヤ・パイナップル・赤みそ・しょうが

この4つを炒めるだけ

 

 

このレシピを知ったのは・・・

ポツンと一軒家

富山県の山中の一軒宿
「八十八(やとはち)」 

オーナシェフはニュージーランド日本大使館に勤めた凄腕 

肉・魚に自分たちで摘んだ野草や山菜も使用した摘草(つみくさ)料理

いくつか紹介されました

どれも惹かれましたがゴーヤのレシピはすぐ真似できそう!と思いました

4つを炒めるだけらしいから

 


f:id:naomi-b:20230618023808j:image

 

 


f:id:naomi-b:20230618080115j:image

 

 

見た目は滋味だけど

なるほど、とても簡単にまとまった味付けができます

分量は適当にしました

面白い味です

できたてよりも冷まして味をなじませると、ゴーヤにパイナップルの甘さや赤みそがしみて美味しいようです

大人向けかな

美容・健康食とも言えそうです

一品こういうのがあるといい感じです

失敗なく真似しやすいですよ

パイナップルを使うことには好き嫌いがわかれそうですが(笑)