するりと日常

のんびり暮らしています

ゆでたまごの話



これ、ゆでたまごです

普通の固茹でのゆでたまごです

スーパーでこんな風に売られているのは大分県では見たことがなかったので、福岡県に引越して新発見です

今まで固茹でのゆでたまごはコンビニで買っていたから比べると安く感じます

5個税込138円なんです!

店内調理のお惣菜コーナーで売られています
ここは、お弁当は200円くらいから、アジフライなどのおかずも100円くらいから買えたり安いんです

たまご売場で賞味期限の近いものから利用するのだろうなって予想はするのですが、元々が1個30円くらいのたまごを使っていると思います
家でゆでる手間やガス代を考えると、お得で便利なんです
たまご料理の中でゆでたまごが1番好きなので喜んでいます (˶˙º̬˙˶)*॰

読書さまのご近所では、こんな風に売られていますか?

新発見とか言って感激してるのが変だったりするのかなぁ