するりと日常

のんびり暮らしています

ゆでたまごがいちばん好き😊 たまごって素晴らしいです!

f:id:naomi-b:20201105141341j:plain



たまごの料理では、ゆでたまごがいちばん好きです

味付けしないところ

持ち運びできるところ

素晴らしいです

野菜もボイルがいちばん好き

良い食材なら塩くらいでおいしい!





今回買ってみたたまご

輝黄卵

キオウラン

福岡では知られているたまごです





f:id:naomi-b:20201105141408j:plain




右下の1個そばかすちゃん


f:id:naomi-b:20201105141438j:plain





52g~76gって書いてある




f:id:naomi-b:20201105141534j:plain




f:id:naomi-b:20201105141513j:plain




計ってみる~


f:id:naomi-b:20201105141556j:plain






迷わず全部ゆでたまごにしました~


f:id:naomi-b:20201105141623j:plain




生の画像がなくてすみません

他のかたのレビューを見たら、たまごかけご飯とか美味しいらしいです

たまごの良し悪しは、鶏の品種・飼育方法・飼料・年齢・・・

色んなことで決まると思うのですが、こだわりたくても、何かむずかしくて

だからせめて、いちばん安いものとかは買わないようにしています

なるべく1個が50円以上のものを買います

輝黄卵は1個が30円くらいなので目標より安かったんですが、おいしかったです

最初の画像、いい感じでしょ

平野養鶏場さんは、飼料こだわっていて、アルファルファミール緑草という野菜などを加えているらしいです

調べてみると、平野養鶏場さんのたまごは信頼度高そうです

ふるさと納税なんかもあるのではっておきますね