するりと日常

のんびり暮らしています

🥚ゆでたまご🥚のお話し

f:id:naomi-b:20210124164538j:plain




たまごの料理は色々で、なんでも好きですが

ダントツで好きなのが「ゆでたまご」です

ゆでたまごって、1番そのまんまだと思いませんか

生たまごだと、たまごかけご飯とか、すき焼きとかでしょ

だからゆでたまごが、そのまんまを1番味わえる!

でも、ゆでたまごにマヨネーズつけるのが好きなんですよねー

よくないでしょうか

たまごにたまごみたいなことですよね

あと、ゆでたまごをツルンとむくためには、茹であがったら素早く冷水につけるようにと言われていますが、本当なのかなぁ

NAOMIはステンレスの小鍋で沸騰させたら、すぐに火を止めて、蓋をした鍋をアルミシートにくるみ一晩ほど放ったらかし、冷めたころ食べはじめるのですが、気持ちよくツルンとむけます

急冷なんかしないのに、ツルンとむけます

手間なし、時間とガス代の節約ができますよ