するりと日常

のんびり暮らしています

迷いながらオリーブオイルを買う~




今回はこちらを買ってみました

カルボネール エキストラバージンオリーブオイルスペシャルセレクション 

いつも買うのは、スペイン女性?のデザインのほうです






そりゃオーガニックがいいのでしょうが

だけど、じゃないほうも人気があるそうなんです

店頭には sold out の表示があり店員さんによると

入荷日でも即完売もあるからお取り置きしていたほうがよいとのこと

えーそんなに?

大病した経験もあり食品に関してのこだわりが強くなる一方だったのですが

最近はこだわりもいいけど見直しというか周りの様子もみるようになったというか

ふらっと店員さんに流されてみたりします






セール期間かな、じゃないほうはホント安かったです

税込198円でした

オリーブオイルにはたくさんの種類があり、カルディや業スーで大容量でとってもお安いものもみかけます

その中に良いものもあるのかもしれません

「良い」の基準は色々ですよね

NAOMIの場合は大容量では酸化させてしまう問題もあります

カルボネール エキストラバージンオリーブオイルは、味(ほどよい癖)やトロっと黄色いところが好きです
(なんか幼稚な感想ですけど)

正直言ってオーガニックとじゃないほうの違いがわかるのかなぁ、感じるものなのかなぁ

ま、店員さんに流されてみるのも楽しいです

違いを感じても感じなくても、次回はやっぱり安心のオーガニックにもどっていくような気もします

開けたら感想を追加・・・するかもしれません