するりと日常

のんびり暮らしています

ミントの旬

ミントがもう終わりだなー

最後の収穫~




f:id:naomi-b:20201126135051j:plain




ミントの旬ってやはり5月から10月らしいです

温かい環境とか作ってあげたら違ってくるかもしれませんが

NAOMIの場合はそこまで手厚くやっていません

マンションのベランダでプランター(発泡スチロール)1個だけ

そこにアロエローズマリーとミントが同居しています

あ、よもぎもかな

自然農法です(笑)





f:id:naomi-b:20201126135119j:plain





ミントはほっといてもいっぱい収穫できて、夏のサラダを爽やかにしてくれます

今年もありがとうでした!

今年最後だね




あんなにモリモリ食べていたけど、最後だと思うと貴重

(もちろん、ハーブティーとかアイスクリームに添えたりしてもよいですよ)

あ~ 最後かぁ

ヒマラヤ岩塩とオリーブオイルとアップルビネガーをふりかけ

最後をチビチビ利用したりなんかして





f:id:naomi-b:20201126135735j:plain





いやー、冬到来ってことですね

刈り取っても、また暖かくなったら出会えるでしょう

勝手にまた出てきてくれる

自然、ありがとう (´▽`) 💛